読書の秋 2019

カテゴリー │思い

ひよこ今日も一日お疲れ様です。

食欲の秋ですねっ!!

ブログを、たまに見てるよ!!ってお声をいただき

書かねば。

と思い、ほんとたまに書いてます。

(安否の確認にもなるし。)


●仕事探しはひと段落しましたよっ!!

たぶん、大丈夫と思います。(なんだそりゃ?!)

きっと、雇ってもらえたと思う。(不可解ですね、書いてることが。)

マイペースで頑張ろうっと。

みんな、ほんと頑張ってるしね。


●最近は、時間さえあれば本を読んでます。

図書館って偉大ですね。

よかった、ちゃんと税金払ってて。

(言ってることがおじさんだよね、最近)

歳をとるってこういうことなんだと、ほとほと嫌になります。


2日前に読みました。

『津波の霊たちーー3・11 死と生の物語』

タイトルに霊が入ってるので、オカルトちっくなお話しかと思っちゃうんですが、

イギリス人ジャーナリストさんが書いた、石巻市の大川小学校で起きた

津波事故に関してのルポルタージュです。(霊の話もでてくるけどね)


TVのニュースって、断片的な情報しか流れてこないので

本当に起こったことの何パーセント伝わってきてるのか、疑問です。

(あと、ちゃんと聞いてない自分もいる。)


悲しい事故、理不尽な事件、聞いててしんどい話しって、遠ざけたくなるけど

大川小学校の話は、絶対知っておかないといけないことだと強く感じました。


大津波だったから、仕方なかった。。。。。ではない。ってことが

恥ずかしながら、8年以上経って、初めて知りました。

死ななくていいはずの、74人の子供たちと10人の先生が亡くなってしまった驚愕の悲劇です。

いろんな気持ちが湧き上がってくる、目を背けられない本でした。

ぜひ、ご一読ください~~。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(思い)の記事
 あったかいんだから (2020-11-20 17:31)
 困ったもんだねぇ (2020-02-25 17:06)
 2020年の抱負 (2020-01-22 15:01)
 50日ぶりっ!! (2019-09-11 18:49)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書の秋 2019
    コメント(0)